施設情報 阿田和保育園

延長保育や土曜保育に取り組んでいる、1953年開園の公立保育所です。

阿田和保育園(南牟婁郡御浜町)

画像はイメージです

阿田和保育園は、1953年春に開園してから南牟婁郡御浜町内で65年以上の歴史をもつ公立保育所です。御浜町が施設の管理・運営などを行っています。東西幅が約10km・南北幅が約13kmある町内では南東部に位置しており、園の約100m東を国道が通っています。そして、この国道の東側には海が広がります。最寄り駅東口からは400mの場所にあり、こちらからの所要時間は徒歩5分です。1歳児から5歳児までを受け入れ対象としており、利用定員は110名であるようです。朝と夕方に延長保育を行っているほか土曜日に関しても一日保育を実施しているそうです。""子どもが現在を最もよく生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培うことを保育目標とし、家庭との連携を図りながら、保育を実施します""(御浜町公式HPより引用)周囲の自然環境を活かした保育を行う事や、心身がバランスよく発達した子供へと育てていく事を目標としているそうです。※2019年6月19日時点

施設情報

施設名 阿田和保育園
所在地 三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和4722
アクセス JR紀勢本線阿田和駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 1953年6月1日
法人名 御浜町
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜16:30 :8:30〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:898.2㎡ 園庭面積:1440.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく阿田和保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    阿田和保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。阿田和保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    阿田和保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    阿田和保育園がある三重県南牟婁郡御浜町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南牟婁郡御浜町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人