施設情報 まなびの保育園

異年齢保育を軸とした保育を行っている名護市の認可保育所です。

まなびの保育園(沖縄県名護市)

画像はイメージです

まなびの保育園は、沖縄本島中央部に広がる名護市内の私立認可保育所です。名護市内での位置としては北西部の屋部という地域にあり、南側は平地エリアながら北側には丘陵・山岳地帯が広がっています。また、園の200m北を国道が通り、約1km南には海が広がります。異年齢保育を軸としているほか延長保育や土曜保育にも取り組んでいるそうです。自動車道の北端に位置する許田インターからの所要時間は車で16分になります。""家庭保育の補完を行い、子どもの健康と安全に留意しながら、情緒の安定した生活ができるような環境を提供する""(名護市公式HPより引用)保護者と連携しながら養護と教育が一体となった保育を行い、元気で優しく思いやりの心があり、国際感覚も持ち合わせた子供へ育てていく事が目標であるそうです。※2019年6月17日時点

施設情報

施設名 まなびの保育園
所在地 沖縄県名護市字屋部242‐4
アクセス 許田IC車16分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人のびのび会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:3人 2歳:3人 3歳:3人 4歳:4人 5歳:4人
従業員数
常勤:4人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:111.5㎡ 園舎面積:463.3㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくまなびの保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    まなびの保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。まなびの保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    まなびの保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    まなびの保育園がある沖縄県名護市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県名護市の新着求人

沖縄県名護市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人