施設情報 あいわこども園

園舎も園庭も広々な、ヨコヤマ式教育法を取り入れているこども園です。

あいわこども園(沖縄県糸満市)

画像はイメージです

あいわこども園は、2017年に創設されたこども園です。22名の職員が在籍しており、他にも保育補助、琉球舞踊講師、調理師などが在籍しています。市役所からは徒歩41分の距離、園の隣は冠婚祭会場、周囲は工場地帯ですが、道路向かいに運動公園などがあります。""「家庭的で楽しい保育園」をモットーに、子どもたちの自立心旺盛で健やかな成長を援助し、保護者の子育て支援を充実 させます。園児と共に、職員と保護者も共に育っていく地域に開かれた保育園を目指します。""(糸満市HPより引用)専門講師を招いてのヨコミネ式教育法の体験や、コーナー保育、リトミックや楽器演奏などをとおして、可能性を引きだし、心身のバランスがとれた子どもづくりに取り組んでいるようです。また、栽培・クッキング体験、夏のお野菜パーティーやバイキング給食などをとおして食育にも力を入れているようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 あいわこども園
所在地 沖縄県糸満市西崎5-33-2
アクセス 糸満市役所徒歩41分
施設形態 認定こども園
設立 2017年4月
法人名 社会福祉法人真功福祉会
ホームページ https://www.shinkouhukusikai.com/aiwakodomoen
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:18人 3歳:28人 4歳:28人 5歳:28人
従業員数
常勤:20人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあいわこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あいわこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あいわこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あいわこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あいわこども園がある沖縄県糸満市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県糸満市の新着求人

沖縄県糸満市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人