施設情報 こまば保育所

公園の隣りにあるゆったりした、根室市で25年の歴史がある保育所です。

こまば保育所(北海道根室市)

画像はイメージです

こまば保育所は、1994年に認可され根室市が設置した保育所です。入所定員は90名で乳児室以外に調理室や医務室があり、屋外遊戯場にはブランコや砂場、滑り台があります。最寄駅からは徒歩15分の距離で隣りに公園があり、自然に囲まれた鑑賞池が見えます。"" 保育所(園)は、児童の保護者のいずれもが、就労、疾病又は、家族看護等のため、児童を保育できないと認められる場合で、かつ、同居の親族、その他の方が児童の保育にあたることができない場合に、保護者に代わって保育する施設です。""(根室市公式HPより引用)。保育は調理室で食事を作って食育を強化しているようです。隣りにある公園に散歩をして地域の住民とのコミュニケーションの強化に取り組んでいるようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 こまば保育所
所在地 根室市駒場町2-16-6
アクセス JR根室本線根室駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 1994年4月
法人名 根室市
ホームページ -
開所時間
平日:7:45〜18:00 :7:45〜18:00 日祝:0:00〜0:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:764.2㎡ 園庭面積:3670.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこまば保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こまば保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こまば保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こまば保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こまば保育所がある北海道根室市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道根室市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人