施設情報 いまいずみ保育園

子どもの五感を伸ばす保育を実践する、栃木市の公立保育園です。

いまいずみ保育園(栃木県栃木市)

画像はイメージです

市内東部の田園地帯に設けられているいまいずみ保育園は、1991年4月に栃木市第1保育所から改称される前を含め、60年以上にわたって子ども同士の関わり合いを大切にしている保育園です。子どもの五感を育てるため、音楽・言語や絵画造形あそびなど幅広いカリキュラムを組んでいるそうです。園から西に10分ほど歩くとトイレや児童用遊具を備えた公園があり、さらに南へ5分ほど進むと市立図書館があります。""自然を肌で感じ、友だちや保育士とともに遊び、しなやかな身体と心をつくります。""(いまいずみ保育園案内より引用)生後6か月から6歳までの子どもが保育生活を送る中で、伝承あそびや四季の行事を通じて心のやさしさを養う保育を実践しているようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 いまいずみ保育園
所在地 栃木市今泉町2-2-1
アクセス 東武日光線新栃木駅徒歩11分
施設形態 認可保育園
設立 1954年7月
法人名 栃木市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいまいずみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いまいずみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いまいずみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いまいずみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いまいずみ保育園がある栃木県栃木市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県栃木市の新着求人

栃木県栃木市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人