施設情報 アソカナーサリー

仏教保育とモンテッソーリ保育を根幹とした、2004年開設の保育園です。

アソカナーサリー(富山県氷見市)

画像はイメージです

アソカナーサリーは、2004年に開設した、県知事に認可されている保育園です。定員は90名で、0歳から2歳までの子ども達が通っています。最寄り駅である氷見駅から車で9分の距離に位置し、近くにはふれあいの森や十二町潟水郷公園があります。""一人ひとりの子どもに対し適切な援助と育ちの見通しをもって、日々かかわることで、基本的生活習慣、人とのかかわり、ことばの育ちを獲得できるように、愛情をもって援助します""(アソカナーサリー公式HPより引用)いつの世にも変わらぬ慈愛の家でありたいという仏教保育と、子どもが秘めている創造的エネルギーを伸展させることを目的とするモンテッソーリ教育を根幹に、保育に取り組んでいるようです。小さい子どもへの関心や愛着を持つことをねらいとし、保育実習生やインターンシップ・保育体験などを積極的に受け入れているようです。※2019年6月1日時点

施設情報

施設名 アソカナーサリー
所在地 富山県氷見市鞍川1303
アクセス JR氷見線氷見駅徒歩47分
施設形態 認可保育園
設立 2004年4月
法人名 社会福祉法人マヤ児童福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:9:00〜15:00 :0:00〜0:00 日祝:0:00〜0:00
利用定員数
0歳:10人 1歳:40人 2歳:50人 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:821.5㎡ 園舎面積:1120.3㎡ 園庭面積:1721.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくアソカナーサリーの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    アソカナーサリーに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。アソカナーサリーの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    アソカナーサリーの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    アソカナーサリーがある富山県氷見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県氷見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人