施設情報 YMCAマナ保育園

料理体験や米作り体験ができる、1999年開園のキリスト教系認可保育所です。

YMCAマナ保育園(横浜市金沢区)

画像はイメージです

YMCAマナ保育園は、横浜市金沢区の能見台という地区にある私立の認可保育所です。1999年に開園しました。職員は園長・保育士のほか栄養士と事務職員で構成されます。特別保育事業については、延長保育と障害児保育に取り組んでいて、子育て支援事業も行っているそうです。また食育活動に力を入れていて園児たちはクッキングや米作りといった体験ができるほか、アレルギー除去食も対応しているようです。能見台駅からは徒歩3分の場所にあります。""イエス・キリストの愛と奉仕の精神に基づき一人ひとりのいのちが輝く平和な社会の実現を目指します""(YMCAマナ保育園公式HPより引用)キリスト教のおしえに基づいて自他を愛する心を育てる事、そして周囲の自然の中で丈夫な体や感性を育んでいく事を目指しているようです。※2019年6月4日時点

施設情報

施設名 YMCAマナ保育園
所在地 神奈川県横浜市金沢区能見台東1‐1 ビーコンヒル能見台イーストプラザ内
アクセス 京浜急行線能見台駅徒歩3分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人横浜YMCA福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくYMCAマナ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    YMCAマナ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。YMCAマナ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    YMCAマナ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    YMCAマナ保育園がある神奈川県横浜市金沢区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

横浜市金沢区の新着求人

横浜市金沢区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人