施設情報 せんだいこども園

園外保育や特別教室が盛んな、65年以上の歴史を持つ認定こども園です。

せんだいこども園(石川県小松市)

画像はイメージです

せんだいこども園は、1953年開園し65年以上の歴史と経験をもつ幼保連携型認定こども園です。元々は千代保育所として発足し、2015年にこども園へ以降しました。定員は70名で、生後2ヶ月から就学前までの子ども達が通っています。最寄駅であるJR明峰駅まで車で9分の距離に位置し、近くには千代児童公園があり、鍋谷川が流れています。""義務教育及びその後の教育の基礎を培うとともに、子どもの最善の利益を考慮しつつ、その生活を保障し、保護者と共に園児を心身ともに健やかに育成するものとする。""(せんだいこども園公式HPより引用)「未来を生きる自立心のある子」を教育及び保育目標に掲げ、丈夫な体・好奇心・感受性・想像力・共感力を持つ子どもの育成に取り組んでいるようです。専門講師を招き、体操・抹茶・和菓子作りなどの特別教室を行なっているようです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 せんだいこども園
所在地 石川県小松市千代町甲8-1
アクセス JR北陸本線明峰駅徒歩49分
施設形態 認定こども園
設立 1953年
法人名 社会福祉法人千代福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:13人 5歳:16人
従業員数
常勤:10人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:382.6㎡ 園舎面積:634.9㎡ 園庭面積:1811.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくせんだいこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    せんだいこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。せんだいこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    せんだいこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    せんだいこども園がある石川県小松市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

石川県小松市の新着求人

石川県小松市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人