施設情報 旭市立共和保育所

一時預かり保育に取り組んでいる、旭市中央部の公立保育所です。

旭市立共和保育所(千葉県旭市)

画像はイメージです

旭市立共和保育所は、海に面した千葉県東部の自治体内にある公立保育施設です。東西幅が約20km・南北幅が約15kmある旭市内では中央部の新町というエリア内に位置し、周囲には平地が広がります。保育所の四方には田畑や民家・公立小学校などがあります。また、園舎・園庭の約50m西を通る道路沿いを小川が流れています。最寄り駅は約3km南東に位置し、こちらからの所要時間は徒歩42分です。その他、最寄り駅の約500m北を国道が通っています。保護者が仕事などで日中の保育を行えない世帯の児童を対象としており、定員は120名で一時預かり保育を実施しているそうです。園舎の南側には東西幅約60m・南北幅約40mの園庭が広がっており、その園庭には様々な樹木が植えられているようです。※2019年6月22日時点

施設情報

施設名 旭市立共和保育所
所在地 千葉県旭市新町771‐1
アクセス JR総武本線旭駅徒歩42分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 旭市
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:10人 2歳:20人 3歳:25人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく旭市立共和保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    旭市立共和保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。旭市立共和保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    旭市立共和保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    旭市立共和保育所がある千葉県旭市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県旭市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人