施設情報 おもとこども園

保育園から認定こども園に移行した施設で、子育て支援事業も行っています。

おもとこども園(下閉伊郡岩泉町)

画像はイメージです

おおもとこども園は2015年10月に、前身の小本保育園が幼保一体型の認定こども園として再スタートした保育施設です。所在地は最寄り駅となる三陸鉄道リアス線岩泉小本駅から南西へ徒歩約8分、岩手県北バスA45路線小本団地停留所から南へ徒歩約2分の場所にあります。国道45号線三陸北縦貫道路沿いですが、周辺は小高い山々に囲まれた長閑な地域です。おおもとこども園の西側には、小学校と中学校が隣接しています。こども園の園舎も2015年に新築され、場所も海から離れた内陸へ移転したそうです。このこども園では通常保育の他に、一時保育も行う事で多様化する保護者のニーズに少しでも応えられる様に取り組んでいる様です。更に子育て支援事業を実施する事で、保護者の精神的な負担の軽減にも努めているそうです。※2019年5月31日時点

施設情報

施設名 おもとこども園
所在地 岩手県下閉伊郡岩泉町中島字長内212-1
アクセス 三陸鉄道リアス線岩泉小本駅徒歩8分
施設形態 認定こども園
設立 2015年10月
法人名 岩泉町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:00〜16:00 :13:00〜16:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:499.6㎡ 園庭面積:1163.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくおもとこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    おもとこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。おもとこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    おもとこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    おもとこども園がある岩手県下閉伊郡岩泉町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

下閉伊郡岩泉町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人