施設情報 阿部こども園

自然体験や地域交流を大切にし、子供の健全な成長を見守るこども園です。

阿部こども園(海部郡美波町)

画像はイメージです

阿部こども園は、美波町が運営する公立の認定こども園で、25名の子どもが入園できます。JR牟岐線の由岐駅からこども園までの距離は車で23分程に位置し、周辺には森林や海があります。""地域に根づいた小さな海辺のアットホームな保育園""(美波町公式HPより引用)仲間と遊びや自然体験、運動会などの行事を通して、共同作業を重ねながら意欲を高め、一緒に物事をやり遂げようとする気持ちと考えながら行動する力を養うそうです。異年齢のお友だちやお年寄りの方との世代間交流では、人との関わりを深めることで、物事の決まりやルールを学び、思いやりの気持ちを育むそうです。夕涼み会やお祭りなど、季節に合わせたイベント行事・地域交流にも参加するようです。※2019年6月8日時点

施設情報

施設名 阿部こども園
所在地 徳島県海部郡美波町阿部212-2
アクセス JR牟岐線由岐駅車23分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 美波町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:18:00〜19:00 :18:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:2人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:213.6㎡ 園庭面積:287.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく阿部こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    阿部こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。阿部こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    阿部こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    阿部こども園がある徳島県海部郡美波町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

海部郡美波町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人