施設情報 みょうじょうこども園

木材を活かした園舎で園児が健やかに成長できる、明和町のこども園です。

みょうじょうこども園(多気郡明和町)

画像はイメージです

みょうじょうこども園は、2015年に三重県多気郡明和町で設立された、公立の幼保連携型認定こども園です。受け入れ対象は生後6か月の乳児から小学校就学前までの幼児で、定員は幼稚園部が48名と保育園部が132名で、両部を合わせて合計180名です。園は最寄駅から徒歩20分の距離で明星地区の高台にあり、園の西から北側には田園が広がり、園の南東には森林や池があります。""木をふんだんに使っている環境は、子どもたちの生活をより豊かにやさしく包み込み、一人一人が健やかに成長しています。""(明和町公式HPより引用)園では周囲の自然環境を十分に活かした園舎設計で作られ、県産木材も活用して子ども達の身体にも優しい資材を用いると共に、防犯性も高めて安心して園生活を送れるように配慮しながら、職員らが子ども達の成長と発達に取り組んでいるようです。※2019年6月24日時点

施設情報

施設名 みょうじょうこども園
所在地 三重県多気郡明和町大字明星1060
アクセス 近鉄山田線明星駅徒歩20分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月
法人名 明和町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:36人 非常勤:11人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:2094.1㎡ 園庭面積:1509.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみょうじょうこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みょうじょうこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みょうじょうこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みょうじょうこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みょうじょうこども園がある三重県多気郡明和町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

多気郡明和町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人