施設情報 みその保育園

障害児保育にも取り組んでいる、苫小牧市南部の公立保育所です。

みその保育園(北海道苫小牧市)

画像はイメージです

みその保育園は、北海道全体の中では南部に位置する苫小牧市内の公立(市立)保育所です。1968年に開設され、市内で50年以上の歴史があります。東西幅約40km・南北幅約20kmの苫小牧市内では南部エリアにあり、約4km南には海が広がっています。保育園と海の中間地点を鉄道が通っており、この路線の最寄り駅からは徒歩47分・車で12分です。保育園の南側には住宅街が広がる一方で、道路を挟んで北隣には公立高校があります。この高校の北側を高速道路が通っていて、高速道路の北側は山岳地帯となっています。定員は90名で、市内に住む1歳以上の児童を受け入れ対象としているそうです。特別保育については、障害児保育や地域活動事業に取り組んでいるようです。※2019年6月20日時点

施設情報

施設名 みその保育園
所在地 北海道苫小牧市美園町3‐9‐15
アクセス JR室蘭本線苫小牧駅徒歩47分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 苫小牧市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:25人 2歳:30人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:3人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:601.2㎡ 園舎面積:1016.3㎡ 園庭面積:380.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみその保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みその保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みその保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みその保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みその保育園がある北海道苫小牧市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道苫小牧市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人