施設情報 玉津第二幼稚園

人、自然、親子での触れ合いを大切にし保育に取り入れている幼稚園です。

玉津第二幼稚園(神戸市西区)

画像はイメージです

玉津第二幼稚園は、神戸市内にある公立の幼稚園です。元小学校の校舎を利用した園舎のため4階建ての施設です。園の周辺は田んぼや公園などがある環境で、四季を通して自然に親しむ保育を行っているそうです。人との触れ合い、自然との触れ合い、親子の触れ合いということを日々の保育や年間の行事の中で実践しているようです。“はばたけ!えがおかがやく玉二っ子”(玉津第二幼稚園HPより引用)を教育目標としているとのこと。子育て支援事業としては、在園児を対象とした朝の預かりと降園後の預かりを行っており、他にも未就園児の親子を対象とした「みんなの幼稚園」、園庭開放、子育て相談、幼稚園見学といったことも行っているそうです。保育園の最寄り駅は山陽明石駅で、徒歩で約25分の距離に位置しています。2019年9月24日時点

施設情報

施設名 玉津第二幼稚園
所在地 兵庫県神戸市西区玉津町新方南方452-3
アクセス JR神戸線山陽明石駅徒歩25分
施設形態 幼稚園
設立 1959年4月10日
法人名 神戸市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく玉津第二幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    玉津第二幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。玉津第二幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    玉津第二幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    玉津第二幼稚園がある兵庫県神戸市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

神戸市西区の新着求人

神戸市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人