施設情報 あしろ保育園

近隣の生徒との交流を行い、地域の祭りやイベントにも参加する保育園

あしろ保育園(岩手県八幡平市)

画像はイメージです

あしろ保育園は、広場にカラフルな遊具が設置されていて、園の東側には川が流れている保育園です。近隣の学童保育や小学校、中学校のお兄さん、お姉さんと交流を行い、地域で開催されている祭りや消防演習、イベントなどにも参加をしているようです。""保育活動は、子どもたちがもう一回やりたいと、意欲的に取り組めるようにし、子どもたちが笑顔で自己肯定感を育めるよう努めて参ります。""(あしろ保育園HPより引用)子育て支援の一環として地域に貢献し、食育や季節に沿った保育活動を行っているそうです。また、丈夫で健康な体を作り、お友達と仲良くできる力を育み、優しくて明るい子どもに成長するように指導を行っているようです。※2019年5月31日時点

施設情報

施設名 あしろ保育園
所在地 岩手県八幡平市清水219
アクセス JR花輪線荒屋新町駅徒歩約14分
施設形態 認可保育園
設立 2015年4月1日
法人名 社会福祉法人杉の子会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあしろ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あしろ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あしろ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あしろ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あしろ保育園がある岩手県八幡平市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県八幡平市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人