施設情報 ピノ保育園白岡

裸足で駆け回れる芝生の広々とした園庭とたくさんの絵本がある保育園です。

ピノ保育園白岡(埼玉県白岡市)

画像はイメージです

ピノ保育園白岡は、社会福祉法人大樹会が2016年4月に設置した定員数90名の保育園で、夜8時までの延長保育も実施しています。新白岡駅から歩いて5分ほどの距離で、周辺には観福寺や普門院が存在し備前堀川が流れています。”芝生の園庭をはだしで駆け回り「絵本と遊びの保育園」を指標に一人ひとりを大切にする細やかな保育を目指します。”(ピノ保育園白岡公式HPより引用)乳児クラスでは担当制を採用し、個々に合った計画を立て、一人ひとりに寄り添った対応をしているそうです。3,000冊にもおよぶ絵本を用意していて、読み聞かせを行なうことで子どもたちの豊かな感性と優しさを養えるようにしているそうです。さらに主体性を持って遊びや活動ができるよう安全基準を満たしている木製の備品を設置するなど、保育室の環境にもこだわっているようです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 ピノ保育園白岡
所在地 埼玉県白岡市野牛643
アクセス 自然豊かでのどかな場所にあり、周りは住宅地です。
施設形態 認可保育園
設立 2016年4月1日
法人名 社会福祉法人大樹会
ホームページ https://taijukai.com/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜20:00 :7:00〜20:00 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:17人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:12人 非常勤:26人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくピノ保育園白岡の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ピノ保育園白岡に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ピノ保育園白岡の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ピノ保育園白岡の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ピノ保育園白岡がある埼玉県白岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県白岡市の新着求人

埼玉県白岡市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人