施設情報 あがりみち保育園

幼児一人ひとりの発達を支え、幼児期にふさわしい保育を実践します。

あがりみち保育園(鳥取県境港市)

画像はイメージです

あがりみち保育園は、園児定員110名の境港市により運営されている公立の保育園です。最寄駅はJR境線の上道駅が歩いて3分のところにあります。海に近い立地で徒歩圏内には海浜公園や境中央公園があります。”幼児一人一人の発達を支え、幼児期にふさわしい保育の展開と保育環境の整備を図る”(あがりみち保育園公式HPより引用)。この保育園ではクルーズ船や貨物船の就航に合わせて、国際交流活動を実施しているようで、子どもたちは小さい頃から外人に慣れ親しんでいるようです。また、地元の食材や旬のものを取り入れた教育が提供されているようです。なお、野菜の栽培を実施しているそうで、収穫した野菜をクッキング体験もして食育につなげているそうです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 あがりみち保育園
所在地 鳥取県境港市中野町168
アクセス JR境線上道駅徒歩3分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 境港市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:11人 非常勤:21人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあがりみち保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あがりみち保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あがりみち保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あがりみち保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あがりみち保育園がある鳥取県境港市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鳥取県境港市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人