施設情報 いび幼児園

季節ごとのイベントを大切にしながら地域交流も取り入れています。

いび幼児園(揖斐郡揖斐川町)

画像はイメージです

いび幼児園は山の南麓に広がる住宅地の一角にあり、小学校が隣接、裏手には森を活かした公園があります。L字型をした平屋建ての園舎は、保育園部と幼稚園部に分けて使われており、園庭には滑り台などの幼児用複合遊具やブランコ、登り棒などが設置されています。定期的に茶道教室やサッカー教室を実施し、高校生との交流活動も行っているようです。春はお別れ会やひなまつり会など、夏は夏祭りなど、季節ごとのイベントも積極的に実施しているようです。乳児期の子ども達は保育士と関わる中で信頼関係を築きながら自分でできることを増やしていき、幼児期の子ども達は季節ごとの遊びを通じて感受性を高めつつ、自主性を身に付けていくことを目標にしているようです。※2019年6月6日時点

施設情報

施設名 いび幼児園
所在地 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪1388
アクセス 養老鉄道養老線揖斐駅徒歩30分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 揖斐川町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:899.3㎡ 園庭面積:995.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいび幼児園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いび幼児園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いび幼児園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いび幼児園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いび幼児園がある岐阜県揖斐郡揖斐川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

揖斐郡揖斐川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人