施設情報 いわいずみこども園

2011年4月に事業を開始した子育てセンター併設型の認定こども園です。

いわいずみこども園(下閉伊郡岩泉町)

画像はイメージです

いわいずみこども園は、2011年4月に岩泉幼稚園と岩泉保育園が統合したことによって、開園しました。定員120名の公営施設です。園を出て直ぐのところに岩泉三本松バス停留所が位置しています。岩泉町役場までの距離は徒歩5分程度です。町役場の近隣には、町立図書館や岩泉高等学校が在ります。因みに、園が所在するエリアは、宇霊羅山と音床山が鎮座している山間部です。高層のマンションやオフィスビルが少なく、建造物がまばらです。""施設は木造平屋建てで、ソーラー発電システムを備えています。""(岩泉町の公式ブログより引用)その他、子育てセンターと一時保育専用のスペースを設け、子どもが元気に走り回れる環境を整えているようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 いわいずみこども園
所在地 岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字三本松7-6
アクセス 三陸鉄道リアス線岩泉小本駅車21分
施設形態 認定こども園
設立 2011年4月
法人名 岩泉町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:00〜16:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1176.0㎡ 園庭面積:848.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいわいずみこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いわいずみこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いわいずみこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いわいずみこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いわいずみこども園がある岩手県下閉伊郡岩泉町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

下閉伊郡岩泉町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人