施設情報 かるも保育所

65年の歴史をもち、地域社会における子育て支援に取り組む公立保育園です。

かるも保育所(知多郡南知多町)

画像はイメージです

かるも保育所は、南知多町が運営する公立保育園です。1953年7月に開園し、65年の歴史と実績をもちます。定員は100名で、2歳から就学児までの子ども達が通っています。最寄駅である名鉄知多新線の内海駅から車で16分、南知多道路豊丘ICから車で約6分の距離に位置しています。知多半島の先端にあり、南西には伊勢湾がひろがっています。""その子らしさが十分発揮できるようなかかわりをもち、楽しい園生活がおくれるよう心掛けています。""(南知多町Webサイトより引用)園の周辺は自然に恵まれた環境であり、散歩などを通して丈夫な身体作りや、興味・関心・感動する心などを育み、一人ひとりの思いや動作を受け止めるよう取り組んでいるようです。保育所に通う子どもの家庭だけでなく、地域全体の育児相談ができる施設としての役割を果たしているようです。※2019年6月10日時点

施設情報

施設名 かるも保育所
所在地 愛知県知多郡南知多町豊浜字上之山13-4
アクセス 名古屋鉄道知多新線内海駅車16分
施設形態 認可保育園
設立 1953年7月
法人名 南知多町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:599.3㎡ 園庭面積:810.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかるも保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かるも保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かるも保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かるも保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かるも保育所がある愛知県知多郡南知多町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

知多郡南知多町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人