施設情報 かわべ保育所

自己を発揮して過ごせる環境を用意し心身が健全に育つよう支援しています。

かわべ保育所(日高郡日高川町)

画像はイメージです

かわべ保育所の園舎は1998年に完、2003年に新園舎を増築する際に地域子育て支援センターが併設されました。本園舎の延べ床面積は995平方メートル、新園舎は556平方メートルです。""家庭や地域社会と連携を密にし、家庭教育の補完を行う。""(日高川町公式HPより引用)家庭での保育を重んじているため、土曜日は兄弟や地域の友達と交流する日として、できるだけ家庭保育を行うよう推奨しているそうです。子どもの安全を確保し、健康で安定した情緒で過ごせる環境を用意し、子ども一人一人が伸びやかに活動できるように健やかな心身の発達を図っているそうです。また、地域に開かれた施設を目指し、地域子育て支援センターを運営する他、定期的に園庭開放を行っているようです。※2019年6月9日時点

施設情報

施設名 かわべ保育所
所在地 和歌山県日高郡日高川町小熊6076
アクセス JRきのくに線和佐駅徒歩30分
施設形態 保育園
設立 1998年
法人名 日高川町
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:00 :7:15〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:20人 2歳:24人 3歳:64人 4歳:64人 5歳:65人
従業員数
常勤:33人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:594.3㎡ 園舎面積:1393.3㎡ 園庭面積:1555.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくかわべ保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    かわべ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。かわべ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    かわべ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    かわべ保育所がある和歌山県日高郡日高川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

日高郡日高川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人