施設情報 きたうら保育園

草加市で開設以来60年以上の歴史を誇る、公立の認可保育園です。

きたうら保育園(埼玉県草加市)

画像はイメージです

きたうら保育園は、1953年10月に開設した古い歴史を持つ保育園で、130名の子どもたちと施設長と22名の保育士を含め36名の職員が在籍しています。保育園の近くに市立草加中学校のほか、氷川上田公園があり伝右川が流れています。”裸足保育、リズム遊び、さんぽと年間を通して丈夫な体つくりに取り組んでいます。また、「おもしろそう」と興味関心を持つ心や「やってみよう」と挑戦する意欲のある心を育てることも園の目標にしています。”(草加市公式HPきたうら保育園ページより引用)日々の保育生活に加え、毎月の誕生日会や避難訓練のほかに、七夕会や夏祭り、クリスマス会などの楽しい行事を実施し、小中学校との交流や地域交流としてなかよしひろばも開催しているようです。※2019年6月1日時点

施設情報

施設名 きたうら保育園
所在地 埼玉県草加市草加1-3-1
アクセス 東武伊勢崎線草加駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 1953年10月1日
法人名 草加市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1303.9㎡ 園庭面積:630.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきたうら保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きたうら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きたうら保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きたうら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きたうら保育園がある埼玉県草加市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県草加市の新着求人

埼玉県草加市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人