施設情報 きた保育所

世代間や異年齢との交流が盛んに行なわれている公立の認可保育所です。

きた保育所(栃木県足利市)

画像はイメージです

きた保育所は、1975年4月1日に設立した市立の保育所です。保育所内では、22名の保育士をはじめとする職員と90名の子どもたちが在籍しています。周辺には田島川や袋川が流れ、足利市立北郷小学校や赤松台公園が存在します。”子どもの自発的な活動を大切にできるような環境作りをし、いろいろな遊びを経験をする中で、意欲と創造性を養っています。戸外でのびのびと活動したり、リズム遊びや運動遊びなどを行うことにより、運動機能の発達を促しています。”(足利市公式HP内きた保育所ホームページより引用)普段の保育には、食べることに興味を持てるように野菜の栽培やクッキングなども取り入れ、自然に触れ合うために小動物の飼育や所外保育も実施しているようです。※2019年6月1日時点

施設情報

施設名 きた保育所
所在地 栃木県足利市赤松台1-1
アクセス JR両毛線足利駅車53分
施設形態 認可保育園
設立 1975年4月1日
法人名 足利市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:9人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:532.4㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきた保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きた保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きた保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きた保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きた保育所がある栃木県足利市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県足利市の新着求人

栃木県足利市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人