施設情報 くすのき保育園

昔からの行事等を取り入れ、地域と一体となって保育に取り組む保育園です。

くすのき保育園(熊本市南区)

画像はイメージです

くすのき保育園は、1979年に創設されました。最寄の富合駅から東へ車で10分程で、国道3号線と国道266号線の丁度中間くらいに位置しています。園の近くには浜戸川が流れ、田園風景が広がる豊かな自然の中、赤い屋根が印象的な保育園です。20名の保育士の他、栄養士、看護師、子育て支援員、外国語講師も在籍しています。”広々とした自然環境のもと伸び伸びとした子どもの育成に努めます”(くすのき保育園公式HPより引用)大自然の中の広々とした園環境を最大限に活かし、心身ともに健全な人間性の育成に取り組んでいるようです。また、その土地に因んだ行事や活動を積極的に保育に取り入れることで、地域からも愛される保育園を目指しているようです。※2019年5月31日時点

施設情報

施設名 くすのき保育園
所在地 熊本県熊本市南区城南町六田475-2
アクセス JR鹿児島本線JR富合駅車10分
施設形態 認可保育園
設立 1979年4月1日
法人名 社会福祉法人楠福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:20人 2歳:20人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:12人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:473.0㎡ 園舎面積:933.0㎡ 園庭面積:792.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくくすのき保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    くすのき保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。くすのき保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    くすのき保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    くすのき保育園がある熊本県熊本市南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

熊本市南区の新着求人

熊本市南区の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人