施設情報 こじかこども園

食の体験と学習を通じ、子どもたちの健全な育成を図る認定こども園です。

こじかこども園(愛知県豊橋市)

画像はイメージです

2014年開園の保育園を前身とし、2018年4月に開園した認定こども園です。岡山駅からも車で7分ほどの場所で周囲は住宅密集地ですが、隣は公園で近隣にも複数の公園があります。子どもの発達に合わせた遊びを通して情緒や社会性、運動機能など様々な能力を発達させる保育を行っているとのことです。”年齢に応じた食育活動など、食を通じた子どもの健全育成を目指します”(こじかこども園公式HPより引用)食育には特に力を入れており、子どもたちはうどんや梅干を作ったり様々な食材に触れたり、時にはクッキングにも挑戦して食への興味を高めているそうです。毎日の給食がどのような過程を経て作られているのかを解説する食育指導もあり、子どもたちの中には食に関わる多くの人への感謝の気持ちも生まれているようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 こじかこども園
所在地 愛知県豊橋市植田町字一本木116-151
アクセス JR宇野線大元駅徒歩10分
施設形態 認定こども園
設立 2018年4月1日
法人名 豊橋市
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:22人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこじかこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こじかこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こじかこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こじかこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こじかこども園がある愛知県豊橋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県豊橋市の新着求人

愛知県豊橋市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人