施設情報 こもれびの舎保育園

異年齢保育で子どもの自主性を育むために、チーム保育が実践されています。

こもれびの舎保育園(長崎県五島市)

画像はイメージです

こもれびの舎保育園は、長崎県五島市にある定員50名の保育園です。市役所からは歩いて30分ほどで、園の前には海が広がっています。園の隣には神社があり、周辺は畑が多い農村地帯です。""他を受け入れ、共に生きていくなかで、それぞれの子どもが周りのすべての環境の中で生かされていることを知り、自分も相手の存在を深め、また豊かにしていくことができる社会作りをめざす""(こもれびの舎保育園公式HPより引用)保育園では、子どもたち一人ひとりの個性を尊重し自立・社会性を育むために、異年齢保育が実施されているそうです。さまざまな年齢の子どもたちが生活や遊びの中から経験したことを自主的に学び解決していけるように、職員集団でチーム保育を行い見守っているそうです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 こもれびの舎保育園
所在地 長崎県五島市下大津町550-3
アクセス 五島市役所徒歩26分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人さゆり会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:4人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:12人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:524.9㎡ 園舎面積:638.2㎡ 園庭面積:1254.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこもれびの舎保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こもれびの舎保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こもれびの舎保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こもれびの舎保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こもれびの舎保育園がある長崎県五島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県五島市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人