施設情報 シーサイド保育園

木の温もりを感じながら、ゆったりと生活ができる認可保育園です。

シーサイド保育園(長崎県諫早市)

画像はイメージです

シーサイド保育園は、6ヶ月から就学前までの60名の子どもたちが在籍している社会福祉法人ともえ会が運営管理している、1980年4月に開園した認可保育園です。近くには市立の喜々津東小学校があり、喜々津川を越えたところには姉妹園のわくわく園やなごみの里運動公園があります。”3時のおやつは主に手作りおやつ、行事にちなんだ献立メニュー(七夕、クリスマス、七草、ひなまつりなど)毎月お誕生会メニュー、月の献立は旬の食材を取り入れ、子ども達が楽しく給食を食べられるよう工夫しています。”(シーサイド保育園公式HPより引用)普段の生活では、年齢別のクラスのほかに0歳児と1歳児、1歳児と2歳児、3歳児以上と3つのクラスに分けた異年齢児保育を取り入れているのが特徴なようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 シーサイド保育園
所在地 長崎県諫早市多良見町シーサイド148-10
アクセス JR長崎本線喜々津駅徒歩13分
施設形態 認可保育園
設立 1980年4月1日
法人名 社会福祉法人ともえ会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:7人 2歳:12人 3歳:12人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:8人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:442.3㎡ 園舎面積:491.2㎡ 園庭面積:503.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくシーサイド保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    シーサイド保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。シーサイド保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    シーサイド保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    シーサイド保育園がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

長崎県諫早市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人