施設情報 しらこ保育園

バラエティ豊かな保育生活を通じて、子どもの生きる力や感性を伸ばします。

しらこ保育園(埼玉県和光市)

画像はイメージです

しらこ保育園は1973年に和光市によって設立された、地域でも歴史のある保育施設です。生後57日から5歳までの乳幼児を保育対象としており、定員は全部で90名。職員には園長や保育士の他にも、看護師や事務員などが配置されています。園舎は最寄り駅から徒歩25分ほどの距離に位置し、約50m東には小規模な公園、南へ100mほど進めば小川にぶつかります。”私たちは、ゆったりと安心して過ごせる環境を整え、子ども達が生き生きと育ち、みんなの笑顔あふれる保育を目指します”(しらこ保育園公式HPより引用)。保育園では食育に力を入れており、野菜の栽培活動やクッキング保育を通じて、子どもたちの生きる力や豊かな感性を養うとのことです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 しらこ保育園
所在地 埼玉県和光市白子3-29-10
アクセス 東武東上線和光市駅徒歩25分
施設形態 保育園
設立 1973年6月
法人名 和光市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜20:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:8人 2歳:15人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:21人
従業員数
常勤:26人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:389.7㎡ 園舎面積:1410.1㎡ 園庭面積:343.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくしらこ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    しらこ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。しらこ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    しらこ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    しらこ保育園がある埼玉県和光市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県和光市の新着求人

埼玉県和光市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人