施設情報 すだつ保育園

異年齢児の関わりと直接的な体験を重視して保育が実践されています。

すだつ保育園(沖縄県名護市)

画像はイメージです

すだつ保育園は、1975年に開園した40年以上の歴史がある保育園です。国道から少し入った場所にあり、近くに川が流れています。歩いて5分圏内には、幼稚園や小学校・高校が2校あります。また、近隣に比較的大きな緑地公園が広がります。""子どもは育ち育てられる存在である。子どもに関わるすべての大人が子ども達が自己肯定感を持ち、生きる力を育んでいけるよう、子どもの最善の利益を常に考え、保育をすすめていく""(すだつ保育園公式HPより引用)保育園では、異年齢児が園庭や近くの公園で遊びを通じて成長していけるような保育を心がけているそうです。また、お米や野菜の栽培をするなど、子どもたちが直接の体験を通して食に興味を持ち楽しめるような保育が実践されているのだそうです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 すだつ保育園
所在地 沖縄県名護市大北4-24-14
アクセス 名護市役所徒歩35分
施設形態 保育園
設立 1975年5月1日
法人名 社会福祉法人巣立福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:25人 5歳:20人
従業員数
常勤:15人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:563.8㎡ 園舎面積:883.9㎡ 園庭面積:1408.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくすだつ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    すだつ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。すだつ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    すだつ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    すだつ保育園がある沖縄県名護市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県名護市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人