施設情報 たがみ台保育園

異年齢混合保育の中で、社会生活で人と共存するための基礎を培います。

たがみ台保育園(鹿児島県鹿児島市)

画像はイメージです

たがみ台保育園は、社会福祉法人笹桐福祉会が運営している鹿児島市の認可保育園です。2010年11月に開設されました。定員は120名で0歳児から5歳児までの子どもたちが通っています。最寄駅はJR九州鹿児島本線広木駅で、徒歩約31分の道のりになります。園の周囲は大きな住宅街ですが、近隣には山林や畑も見られる地域です。徒歩約20分ほどの距離には公園があります。""「笹のようにたくましく、桐のようにやさしく」を保育目標に、将来社会生活に共存していける大人の基礎造りに取り組んでいます。""(たがみ台保育園公式HPより引用)3歳児以上は異年齢混合構成ですが、週に1回程度は年齢別に分かれて保育を行うようです。また、体育や音楽、数などさまざまな課業を系統的に保育に取り入れているそうです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 たがみ台保育園
所在地 鹿児島県鹿児島市田上台2-47-14
アクセス JR九州鹿児島本線広木駅徒歩約31分
施設形態 認可保育園
設立 2010年11月
法人名 社会福祉法人笹桐福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:16人 1歳:22人 2歳:22人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:20人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:363.1㎡ 園舎面積:949.2㎡ 園庭面積:336.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたがみ台保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たがみ台保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たがみ台保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たがみ台保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たがみ台保育園がある鹿児島県鹿児島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

鹿児島県鹿児島市の新着求人

鹿児島県鹿児島市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人