施設情報 つぼみ保育園

60年以上の歴史がある保育園で、英語や体育の講師が在籍します。

つぼみ保育園(熊本県熊本市)

画像はイメージです

つぼみ保育園が開園したのは1952年で、60年以上に渡って地域の幼児保育の中心的役割を担ってきました。園児数は80名で、23名の職員以外に、英語や体育の講師がいます。最寄りの駅はJR筑豊本線天道駅で、徒歩22分の距離です。幹線道路が交差する場所にあり、周辺は古くからの住宅や田畑が広がります。徒歩10分圏内には、小学校や郵便局・総合病院などが立地します。""子どもが健康安全で安定した生活ができる環境を整え、本物にふれいろいろな経験をさせることにより、感性豊かな子どもに育てます""(つぼみ保育園公式HPより引用)園では周辺の豊かな自然環境の中で、植物や小動物と触れ合いながら子どもたちの豊かな心と体を育んでいるそうです。また、ボディーペインティングを保育に取り入れて、子どもたちの五感を刺激しているそうです。※2019年6月8日時点

施設情報

施設名 つぼみ保育園
所在地 熊本県熊本市中央区国府本町12-73
アクセス JR筑豊本線天道駅徒歩22分
施設形態 認可保育園
設立 1952年4月1日
法人名 社会福祉法人金城会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつぼみ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つぼみ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つぼみ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つぼみ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つぼみ保育園がある熊本県熊本市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

熊本県熊本市の新着求人

熊本県熊本市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人