施設情報 とばっ子保育園

集団生活にて子ども同士の触れ合いや切磋琢磨などいろいろな体験をします。

とばっ子保育園(三方上中郡若狭町)

画像はイメージです

とばっ子保育園は、若狭町により運営されている園児定員90名の公立の保育園です。職員は7名の保育士を含む10名にて構成されています。最寄駅はJR小浜線の大鳥羽駅が歩いて7分ほどのところにあります。この保育園の東側には鳥羽川が流れていて、近くに若狭自動車道の若狭中上インターチェンジがあります。少し足を延ばすと若狭町立鳥羽小学校があります。”集団で生活することで、子ども同士のふれあいや切磋琢磨、様々 な体験をすることが可能となり、心身の健やかな成長につながるといえます。”(若狭町公式HPより引用)この保育園では、小学校1年生の授業見学などをしているそうで、小学生になる心構えを身につける活動をしているようです。※2019年6月7日時点

施設情報

施設名 とばっ子保育園
所在地 福井県三方上中郡若狭町大鳥羽38-36-1
アクセス JR小浜線大鳥羽駅徒歩7分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 若狭町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:7:30〜18:30
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:17人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:6人 非常勤:9人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:244.6㎡ 園舎面積:784.0㎡ 園庭面積:1603.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくとばっ子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    とばっ子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。とばっ子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    とばっ子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    とばっ子保育園がある福井県三方上中郡若狭町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三方上中郡若狭町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人