施設情報 なつき保育園

遊びを通した総合的な保育によって、子どもの健全な発育を促します。

なつき保育園(福岡県嘉麻市)

画像はイメージです

なつき保育園は、2010年に社会福祉法人清知会によって設立されました。0歳から5歳までの乳幼児を保育しており、定員は全部で90名。職員には、保育士をはじめ栄養士や調理員さらに音楽療法士など、総勢25名が配属されています。保育園は最寄り駅から徒歩45分ほどの距離に位置し、目の前には小川が流れています。また約100m東には介護老人施設、約300m北には公園があります。”集団生活で様々な経験を通して、生活習慣、協調性や公共心、人やものを愛する心、を身に着け子どもの「生きる力」の源を育む”(なつき保育園公式HPより引用)。保育園では食育に力を入れており、園庭の田畑で種まきや苗植えさらに収穫までを、実際に子ども達に体験させることで、命の大切さや感謝の心を教えるそうです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 なつき保育園
所在地 福岡県嘉麻市漆生854
アクセス JR後藤寺線下鴨生駅徒歩46分
施設形態 保育園
設立 2010年4月
法人名 社会福祉法人清知会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくなつき保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    なつき保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。なつき保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    なつき保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    なつき保育園がある福岡県嘉麻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県嘉麻市の新着求人

福岡県嘉麻市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人