施設情報 にしかわ保育園

園児たちが元気よく安心して過ごせる、町内で唯一の公立の保育園です。

にしかわ保育園(西村山郡西川町)

画像はイメージです

にしかわ保育園は、2002年に西川町によって設立された、公立の保育施設です。定員は170名で、0歳から小学校就学前までの乳幼児を受け入れます。職員には園長や副園長をはじめ、常勤の保育士や調理師あるいは事務職など、総勢30名が配属されています。保育園へは最寄り駅から車で15分以内でアクセス可能。園舎から約100m西には町立小学校が所在する他、200mほど南下すると河川にぶつかります。”子どもたちの健全な成長を願い、保育の必要性の認定を受けた児童を家族に代わって保育をする”(西川町公式HPより引用)日頃から保育園では、地域における子育て拠点の重要性を自覚しながら、園児一人ひとりの健全な成長をサポートして、家庭や地域と共に保育ができる環境づくりを心がけているそうです。※2019年6月18日時点

施設情報

施設名 にしかわ保育園
所在地 山形県西村山郡西川町大字海味1294
アクセス JR左沢線羽前高松駅車13分
施設形態 認可保育園
設立 2002年4月1日
法人名 西川町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくにしかわ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    にしかわ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。にしかわ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    にしかわ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    にしかわ保育園がある山形県西村山郡西川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

西村山郡西川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人