施設情報 ふくし園

行事などを通して保護者との連携も大切にする高知市の認可保育園です。

ふくし園(高知県高知市)

画像はイメージです

ふくし園は、1973年に創設された高知県高知市の認可保育園です。最寄駅から徒歩約3分の距離で、周辺は住宅街です。土佐道路(国道56号バイパス道路)が近くに通っています。”子ども達一人一人が健やかに育つ事を願って、職員は子ども達の笑顔であふれた楽しい保育園づくりを目指し頑張っています。”(ふくし園HPより引用)リズム表現遊びや地域の高齢者との交流、5歳児には伝統的な茶道を体験するお茶会なども実施しているそうです。また、毎月一回「チャレンジデー」を設け、保護者とともに運動遊びやふれあいなどを行うことで生活リズムの向上を目指しているそうです。保護者主催のバザーやスポーツ大会などの行事もあり、保護者との連携も大切にしているようです。※2019年6月14日時点

施設情報

施設名 ふくし園
所在地 高知県高知市百石町3-7-7
アクセス とさでん桟橋線桟橋通三丁目駅徒歩3分
施設形態 認可保育園
設立 1973年7月
法人名 社会福祉法人高知福祉協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:21人 1歳:24人 2歳:25人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:21人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:535.1㎡ 園舎面積:1080.0㎡ 園庭面積:700.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふくし園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふくし園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふくし園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふくし園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふくし園がある高知県高知市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

高知県高知市の新着求人

高知県高知市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人