施設情報 ますだ保育園

乳児保育や一時預かり保育等を実施している、横手市南部の認可保育所です。

ますだ保育園(秋田県横手市)

画像はイメージです

ますだ保育園は、秋田県の南東部に広がる横手市内の公立認可保育所です。経営主体は横手市になります。東西幅が約50kmある横手市内においては南部エリアに位置しており、約2km西を鉄道が通っています。その鉄道路線内の最寄り駅からの所要時間は徒歩40分です。地形的には平地の中にある保育園で、園の周囲には特別養護老人ホーム・庭園・民家などがあります。その他、約1.5km南を川が流れます。道路環境としては、約150m西を県道108号線・約300m南を国道342号線が通っています。定員は150名で、0歳児(生後8週目以降)から小学校就学前までの児童を受け入れ対象としているそうです。特別保育事業については、延長保育や一時預かり保育に取り組んでいるようです。※2019年6月19日時点

施設情報

施設名 ますだ保育園
所在地 秋田県横手市増田町増田字七日町66
アクセス JR奥羽本線十文字駅徒歩40分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 横手市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:15人 2歳:20人 3歳:35人 4歳:36人 5歳:36人
従業員数
常勤:5人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:568.0㎡ 園舎面積:1895.6㎡ 園庭面積:1700.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくますだ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ますだ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ますだ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ますだ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ますだ保育園がある秋田県横手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県横手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人