施設情報 みそみ保育所

子ども時代を子どもらしく生きられるよう配慮して保育する保育園です。

みそみ保育所(三方上中郡若狭町)

画像はイメージです

みそみ保育所は最寄駅から徒歩12分のところにあります。住宅と畑が混在する地区にあり、近くには小川が流れています。天然木の外壁に赤い瓦屋根の園舎の前はガーデンと駐車場で、裏は園庭とのことです。""若狭町では若狭里っ子保育をしています。""(みそみ保育所定期通信「どろんこ」より引用)若狭里っ子保育とは、若狭の里で豊かな感性を持って様々な力をつけて支え合い、共に強く逞しく育ち合うということを目標にした保育だそうです。人から愛され、信頼されることによって自信を育み、自発的に物事に関心を持って行動できるようになると考え、見守り保育を実施しているようです。また、子どもの主張や感情の起伏を大切にして子どもらしく過ごせるよう配慮しているそうです。※2019年6月9日時点

施設情報

施設名 みそみ保育所
所在地 福井県三方上中郡若狭町井崎46-24
アクセス JR小浜線十村駅徒歩12分
施設形態 保育園
設立 1962年4月1日
法人名 若狭町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:17人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:6人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:217.8㎡ 園舎面積:790.6㎡ 園庭面積:2850.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみそみ保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みそみ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みそみ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みそみ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みそみ保育所がある福井県三方上中郡若狭町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

三方上中郡若狭町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人