施設情報 しろやま保育園

子どもの多様性を尊重した保育を実践する、飯山市の保育園です。

しろやま保育園(長野県飯山市)

画像はイメージです

飯山市のしろやま保育園は最寄駅から徒歩3分、休日保育や一時預かりを通じて保護者の就労や社会参加をサポートする保育園です。定員は60名、年齢別保育を基本としながら混合保育を取り入れて、子どもの社会性を伸ばす取り組みが行われているそうです。園から徒歩5分圏内に2か所の公園がある他、園から南に徒歩18分の所に市立図書館や美術館があります。""国際感覚を養い、新しい時代に生きる力と個性や多様性を尊重し、豊かな人間性をもつ子どもが育つ環境づくり""(飯山市保育園・学校課題検討委員会最終答申書より引用)発達段階に応じて、子どもの興味関心を引き出す保育を実践しているようです。なお、現園舎を活用して2021年4月にあきは保育園との統合が予定されているようです。※2019年6月4日時点

施設情報

施設名 しろやま保育園
所在地 長野県飯山市飯山2910-1
アクセス JR飯山線北飯山駅徒歩3分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 飯山市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:7:30〜19:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:937.7㎡ 園庭面積:2319.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくしろやま保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    しろやま保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。しろやま保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    しろやま保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    しろやま保育園がある長野県飯山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県飯山市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人