施設情報 花園幼稚園

好奇心や探究心を大切に、たくましい心身を持つ子どもの育成を目指しています。

花園幼稚園(兵庫県明石市)

画像はイメージです

花園幼稚園は、明石市の公立幼稚園です。明石市立花園小学校と隣接しており、最寄りのJR神戸線「西明石駅」から徒歩11分ほどの所にあります。4歳から5歳の幼児を対象とした2年保育を実施しています。開園時間は午前8時から午後2時までです。特別支援教育を行う幼児教育相談室「つくしの部屋」と「ことばの教室」を開設しています。""やさしくたくましい子どもをはぐくむ""(花園幼稚園公式HPより引用)を教育目標としています。仲間との心を通わせた遊びを通し、子どもたちの健やかな成長を目指した教育を行っているそうです。また、地域に開かれた幼稚園として、地域交流を兼ねた季節の行事や小学校との連携を深める活動に取り組んでいるようです。※2018年11月29日時点

施設情報

施設名 花園幼稚園
所在地 兵庫県明石市西明石南町1-1-10
アクセス JR神戸線西明石駅徒歩11分
施設形態 幼稚園
設立 1950年11月1日
法人名 明石市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜16:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜16:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:586.6㎡ 園舎面積:1350.0㎡ 園庭面積:460.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく花園幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    花園幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。花園幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    花園幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    花園幼稚園がある兵庫県明石市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

兵庫県明石市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人