施設情報 みやしろ保育園

遊びを中心とした集団生活の中で、主体的で感性豊かな子どもを育成します。

みやしろ保育園(南埼玉郡宮代町)

画像はイメージです

みやしろ保育園は宮代町が運営する、定員70名の公立の保育施設です。0歳から5歳までの乳幼児を対象に保育します。職員には園長をはじめ主任保育士や常勤の保育士、看護師や調理員などが配属されています。なお保育士サポーターと呼ばれる、ローテーション勤務の職員もいます。保育園へは最寄り駅から徒歩約10分。目の前には小川が流れ、対岸には大規模なレジャーランドが所在します。”あかるいこ、つよいこ、すなおなこ”(みやしろ保育園公式HPより引用)日々の保育生活では、野外へ積極的に出かけて、四季折々の自然とふれあうと同時に、地域の伝統文化を感じさせる遊びなども、バランスよく組み合わせるそうです。また隣接する介護老人施設のお年寄りとも、定期的に交流があるようです。※2019年6月9日時点

施設情報

施設名 みやしろ保育園
所在地 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀177
アクセス 東武伊勢崎線東武動物公園駅徒歩11分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 宮代町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜16:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:13人 非常勤:18人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:1296.2㎡ 園庭面積:579.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみやしろ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みやしろ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みやしろ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みやしろ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みやしろ保育園がある埼玉県南埼玉郡宮代町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南埼玉郡宮代町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人