施設情報 やはた保育所

優れた総合保育を実践することで、子どもの健やかな成長を実現します。

やはた保育所(栃木県小山市)

画像はイメージです

やはた保育所は小山市が運営する、定員130名の公立の保育施設です。受け入れ対象は、満2ヶ月から就学前までの乳幼児です。場所は最寄り駅から歩いて15分ほどの距離に位置し、半径約200m圏には市立小学校や中学校が所在します。また西へ300mほど進むと、公園や緑地のある河川敷にぶつかります。”健康な心と体を育て、自ら健康で安全な生活をつくり出す力を養う。他の人々と親しみ、支え合って生活するために、自立心を育て、人と関わる力を養う。”(小山市公式HPより引用)園内での生活では、歌やリズムあるいは運動などを通じて、自分で考えたことや感じたことを素直に出せる表現力、あるいは豊かな感性や創造力を養っているようです。※2019年6月9日時点

施設情報

施設名 やはた保育所
所在地 栃木県小山市八幡町2-8-8
アクセス JR宇都宮線小山駅徒歩14分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 小山市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :8:30〜17:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:17人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1493.0㎡ 園庭面積:1359.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくやはた保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    やはた保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。やはた保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    やはた保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    やはた保育所がある栃木県小山市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県小山市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人