施設情報 やまびこ保育園

地域の文化や自然に触れ、豊かな感性と創造性の芽生えを育みます。

やまびこ保育園(沖縄県名護市)

画像はイメージです

沖縄県名護市字屋部に立地するやまびこ保育園は、この地域に幼児教育を開始して60年以上の歴史があります。社会福祉法人愛児福祉会が運営母体で、園児数は120名・職員数は30名です。緩やかな丘の麓にあり、園の横を流れる小川を5分ほどたどると、海が広がります。周辺には、保育園が3施設・小学校・専門学校があります。""それぞれの子どもの個性を尊重し、今ここにいる幼い子どもたちが将来一人立ちして、生きていける人間になるためのサポートをします""(やまびこ保育園公式HPより引用)保育園では、一人ひとりの子どもに愛情をたっぷりとかけ、しっかりと根っこが張った情緒の安定した子どもを育むことが実践されているそうです。また、伝統行事への参加で、地域への愛着が深められているそうです。※2019年6月6日時点

施設情報

施設名 やまびこ保育園
所在地 沖縄県名護市字屋部1697-1
アクセス 名護市役所徒歩38分
施設形態 保育園
設立 1946年4月
法人名 社会福祉法人愛児福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:16人 1歳:20人 2歳:20人 3歳:20人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:12人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:442.2㎡ 園舎面積:792.6㎡ 園庭面積:420.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくやまびこ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    やまびこ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。やまびこ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    やまびこ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    やまびこ保育園がある沖縄県名護市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県名護市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人