施設情報 よしみけやき保育所

明るく広々とした園舎や園庭で、子どもの丈夫な体や豊かな感性を育てます。

よしみけやき保育所(比企郡吉見町)

画像はイメージです

よしみけやき保育所は、2011年に吉見町によって設立された、公立の保育施設です。定員は240名で、0歳から小学校就学前までの乳幼児を受け入れています。内訳は0歳児が9名、1歳児と2歳児が63名、そして3歳以上児が168名です。場所は吉見町役場から徒歩20分の距離に位置し、すぐ隣には大きな広場や陸上競技場、さらに町民体育館があります。”保護者が仕事に従事していたり、病気にかかっているなどの理由で、家庭で保育できない「保育を必要とする」乳幼児を家庭の保護者にかわって保育する。”(よしみけやき保育所公式HPより引用)この保育園には子育て支援センターが併設されており、地域で子育てをする保護者を対象に、育児に関する相談や助言あるいは情報提供などを行っているそうです。※2019年6月9日時点

施設情報

施設名 よしみけやき保育所
所在地 埼玉県比企郡吉見町中新井467
アクセス 吉見町役場徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 2011年10月1日
法人名 吉見町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:20人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:2828.9㎡ 園庭面積:1765.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくよしみけやき保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    よしみけやき保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。よしみけやき保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    よしみけやき保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    よしみけやき保育所がある埼玉県比企郡吉見町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

比企郡吉見町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人