施設情報 ルンビニーこども園

55年以上の歴史を持ち、真宗保育を基本理念とする認定こども園です。

ルンビニーこども園(長崎県諫早市)

画像はイメージです

ルンビニーこども園は、1962年にお寺の本堂で幼児保育を開設し、1963年に前身となる認可保育園を開園、その後ルンビニーこども園として幼保連携型認定こども園になりました。JR長崎本線の大草駅より徒歩22分の距離に位置し、隣にはお寺があり、そばを川が流れています。""真宗保育を基本理念とし、園児、保護者、保育者がそれぞれの関わりあいの中で人間らしくのびのびと解放され共に育ちあう保育の実践""(ルンビニーこども園公式HPより引用)園名の「ルンビニー」は、釈迦生誕の花園名が由来しているようです。真宗保育を実施しており、年間行事などを通して生命の誕生や命の歴史の深さなどを学んでいるようです。生命の尊重・報恩感謝・和合精神を三つの柱に掲げ、季節や時期・発達に応じた保育・教育に取り組んでいるようです。児童クラブや親子サロンの開設もしており、地域社会における子育て支援に取り組んでいるようです。※2019年6月6日時点

施設情報

施設名 ルンビニーこども園
所在地 長崎県諫早市多良見町舟津1411-1
アクセス JR長崎本線大草駅徒歩22分
施設形態 認定こども園
設立 1962年4月
法人名 社会福祉法人樹心会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:14人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:534.0㎡ 園舎面積:534.0㎡ 園庭面積:454.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくルンビニーこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ルンビニーこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ルンビニーこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ルンビニーこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ルンビニーこども園がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人