施設情報 ふじなでしここども園

たくましく心豊かな子どもを育む、40年以上の歴史を持つ認定こども園です。

ふじなでしここども園(岩手県滝沢市)

画像はイメージです

ふじなでしここども園は、1977年にふじなでしこ幼稚園として開園し、40年以上の歴史と実績を持ちます。2011年より幼保連携型認定こども園へ移行し、生後およそ2ヶ月から5歳までの子ども達が通っています。IGRいわて銀河鉄道青山駅から車で10分の距離に位置し、公園が隣接しています。""心身ともにたくましく、のびやかな幼児に育てるため、ぬくもりの中にも、けじめのある保育を行う""(ふじなでしここども園公式HPより引用)こども園とスクールバス間は無線機を使用して連絡を取り合ったり、園内に防犯カメラを導入するなど、安全・防犯対策に取り組んでいるようです。毎週一回、専任講師による体育教室や英語教室を取り入れているようです。うかい馬コ祭りや子ども科学館訪問など、地域ならではの行事や園外保育を取り入れているようです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 ふじなでしここども園
所在地 岩手県滝沢市鵜飼狐洞1-102
アクセス IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線青山駅徒歩47分
施設形態 認定こども園
設立 1977年
法人名 学校法人撫子学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:18人 2歳:20人 3歳:60人 4歳:65人 5歳:65人
従業員数
常勤:36人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:2142.1㎡ 園庭面積:1458.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくふじなでしここども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ふじなでしここども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ふじなでしここども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ふじなでしここども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ふじなでしここども園がある岩手県滝沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県滝沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人