施設情報 こども園ゆりかご

土曜日も一時預かりを利用できる、右京区の幼保連携型認定こども園です。

こども園ゆりかご(京都市右京区)

画像はイメージです

こども園ゆりかごは、2016年春に設置・認可された京都市右京区内の幼保連携型認定こども園です。最寄り駅からは徒歩5分の場所にあります。園内では園長や保育教諭のほかに調理員や指導保育教諭などが在籍しています。0歳児(産休明け以降)から5歳児までを受け入れていて、給食については自演調理したものが提供されているそうです。通常保育以外には延長保育のほか月曜日から土曜日までの一時明日狩り保育などに取り組んでおり、子育て支援事業として育児相談にも応じているようです。""心と体を耕す保育""(こども園ゆりかご公式HPより引用)仏教のおしえに基づいて自他を愛する心を育んでいく事、周囲の自然の中で様々な集団体験をさせて感性を磨いていく事などを目標にしているようです。※2019年6月10日時点

施設情報

施設名 こども園ゆりかご
所在地 京都府京都市右京区花園妙心寺町48
アクセス 京福北野線妙心寺駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
設立 2016年4月1日
法人名 社会福祉法人ゆりかご
ホームページ https://yurikago.kyoto/
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:26人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1135.0㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくこども園ゆりかごの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    こども園ゆりかごに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。こども園ゆりかごの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    こども園ゆりかごの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    こども園ゆりかごがある京都府京都市右京区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都市右京区の新着求人

京都市右京区の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人