施設情報 みなかみ町立にいはるこども園

幼保連携型認定こども園で、子供たちは異年齢同士のびのびと遊べます。

みなかみ町立にいはるこども園(利根郡みなかみ町)

画像はイメージです

みなかみ町立にいはるこども園は、2009年に地域の廃校になった小学校空き校舎を改修して開園した幼保連携型認定こども園です。近くには川が流れており、最寄り駅までは車で19分の距離です。”子どもの「生きる力」や「豊かな心」をはぐくみ、子どもの幸せや最善の利益を目指しながら、質の高い教育、保育を展開することを目的としています”(みなかみ町立にいはるこども園公式HPより引用)小学校の跡地なので園庭は広く、豊かな自然のなかで異年齢同士一緒になって遊び、お互いに協力することや相手を敬うことを学んでいるようです。この町域はリンゴなどの果物の産地で子どもたちも園外保育でリンゴ園を訪れてリンゴ狩りを楽しんでいるそうです。※2019年6月20日時点

施設情報

施設名 みなかみ町立にいはるこども園
所在地 群馬県利根郡みなかみ町須川774-1
アクセス JR上越線後閑駅車19分
施設形態 認定こども園
設立 2009年
法人名 みなかみ町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:45〜17:00 :8:30〜16:30 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:20人 3歳:33人 4歳:30人 5歳:27人
従業員数
常勤:24人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:1239.0㎡ 園舎面積:2094.0㎡ 園庭面積:2023.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくみなかみ町立にいはるこども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    みなかみ町立にいはるこども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。みなかみ町立にいはるこども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    みなかみ町立にいはるこども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    みなかみ町立にいはるこども園がある群馬県利根郡みなかみ町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

利根郡みなかみ町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人