施設情報 はなぶさ保育園

体験活動に努めている、白井市で10年以上の歴史を持つ認定こども園です。

はなぶさ保育園(千葉県白井市)

画像はイメージです

はなぶさ保育園は、2008年4月に創設された10年以上の歴史がある認定こども園です。定員は109名で、0歳児(生後6カ月以降)から5歳児までの保育を受け付けています。最寄駅からは徒歩13分のところに位置し、園の近くには公園や小中学校があり、国道464号線も通っています。""「人は感動によって成長する」という教育理念を基に未来を担う子ども達が仲間と一緒に挑戦を繰り返し、たくさんの感動に出会える保育を心がけています""(はなぶさ保育園公式HPより引用)。乳児クラスの午前中の活動として、0・1歳児はおやつを食べてから、2歳児は朝の活動(朝の歌・挨拶)を終えた後に散歩や戸外遊びをさせているそうです。幼児クラスは朝の活動(音当て遊び・リズム遊びなど)を行ってから、園児たちが興味を持てることや季節にちなんだことを踏まえ、さまざまな活動を進めているとのことです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 はなぶさ保育園
所在地 千葉県白井市大山口2-2-4
アクセス 北総鉄道北総線西白井駅徒歩13分
施設形態 認定こども園
設立 2008年4月
法人名 学校法人高木学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:18人 3歳:24人 4歳:26人 5歳:26人
従業員数
常勤:11人 非常勤:12人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1124.9㎡ 園庭面積:310.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくはなぶさ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    はなぶさ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。はなぶさ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    はなぶさ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    はなぶさ保育園がある千葉県白井市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県白井市の新着求人

千葉県白井市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人