施設情報 しらとり子ども園

多種多様な体験活動を通して、子供たちの健全な心身と豊かな心を養います。

しらとり子ども園(大分県大分市)

画像はイメージです

しらとり子ども園は、2015年4月1日に運営スタートした認定こども園です。生後3ヶ月から5歳までの園児を預かっていて、利用定員は187名です。最寄のJR日豊本線・高城駅からこども園までは徒歩11分程で、850メートルの距離です。周辺には公園と公民館、小・中学校と保育園の施設があり、近くに小川が流れます。“仏教の精神文化を基盤に、慈悲の心で、子どもの最善の利益を守り、家庭の子育てと地域の子育てに貢献します。”(大分県子育て支援サイトより引用)しらとり子ども園の一日の活動は、体操をして身体を動かしたり、創作や絵画制作をおこない創造性や表現力を身に付けるそうです。さまざまな野菜の収穫体験をすることで食の大切さを学ぶようです。※2019年6月3日時点

施設情報

施設名 しらとり子ども園
所在地 大分県大分市仲西町1-14-3
アクセス JR日豊本線高城駅徒歩11分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 社会福祉法人慈恵福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:13:30〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:20人 1歳:30人 2歳:30人 3歳:35人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:21人 非常勤:13人
給食の実施状況 その他
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくしらとり子ども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    しらとり子ども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。しらとり子ども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    しらとり子ども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    しらとり子ども園がある大分県大分市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大分県大分市の新着求人

大分県大分市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人