施設情報 いわみ西保育所

食育、神楽、お茶会など、地域ならではの保育を実施している保育所です。

いわみ西保育所(島根県邑智郡)

画像はイメージです

いわみ西保育所は、2006年に日和保育所と統合してできた保育所です。保育所周辺は田畑が広がり、低山を望むことがことができ、園舎は赤瓦や木材を使うことによって、周りの景観と調和できるように配慮されています。また、園庭も広くとられています。”この地域だからできる「保育」にこだわり、「豊かなこころ」が育まれ、「元気なからだ」が育つことを願い、一人ひとりを大切に愛しみ、笑顔あふれる保育をしています”(社会福祉法人石見さくら会公式HPより引用)子どもたちには地域でとれた食材を生かした食育を行い、この土地に伝わる伝統芸能の神楽を伝え、裏千家の講師を招いてお茶会を開くなどした地域との交流を深めることに力を入れているそうです。※2019年6月1日時点

施設情報

施設名 いわみ西保育所
所在地 島根県邑智郡邑南町矢上976-1
アクセス 邑南町役場徒歩4分
施設形態 認可保育園
設立 2006年
法人名 社会福祉法人石見さくら会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいわみ西保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いわみ西保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いわみ西保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いわみ西保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いわみ西保育所がある島根県邑智郡の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

島根県邑智郡の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人